スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オオスズメバチ
2005 / 09 / 12 ( Mon )
無花果に喰らいついているオオスズメバチです。


いままで、キイロスズメバチはよく見かけたのですが、台風14号の後から急にオオスズメバチが・・・。
巣が近くにあるのではと、一生懸命探したのですが、すぐそばには見つかりませんでした。
攻撃性は、キイロスズメバチの方が強いような気が。
ちょっと実が熟すと大挙してやってきてぐちゃぐちゃにしてしまうので、木の持ち主は今年はあきらめて実を落としてしまおうかといっていました。
刺されたら大変だしねぇ。
スポンサーサイト
写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ニチニチソウ | ホーム | これもケイトウ?>>
コメント
--2週間前に…--

ケイトウは同系の色違いだけじゃないのでしょうか?
で二週間前じゃないでした。
今月の4日です。
草取りしてましたらヤツめ、ツツジの枝に巣作りしていて
いったぁ~瞬時激痛ですね
生まれて初めて蜂に刺されてしまいました。
刺されたのは左手薬指の第二関節部位だったのですが
甲がぷっくら腫れて3日間痒かったです。
石やんも撮影時は気を付けてくださいね
by: 京 * 2005/09/13 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--無花果--

これでいちじくって読むんですね。
初めて知りました。
うちの蜂はいまだに元気ですよ。
by: れんげそう * 2005/09/13 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おいでやす--

京さま
お越しくださりありがとうございます。
ハチには気をつけましょう。
ミツバチはそうでもないようですが、スズメバチのグループは、2度3度と刺されるとショック死することもあるようなので、おきをつけください。

れんげそうさま
ハチにはくれぐれもご注意を!!
まだ、飼ってられる(違ったか(~~;)>
)のですか~?
巣が大分大きくなったのでは?
by: 石やん * 2005/09/13 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--無花果--

私の好物なんです。
でも確かにスズメバチがよく来る。

旦那の実家に植えてあるんだけど
蜂がいるので近づけなくて
悔しい思いをした事があります。

普通の足長蜂には何回も刺されたました。

痛いですよねえ~。
by: 香純 * 2005/09/17 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanagoyomi.blog9.fc2.com/tb.php/62-3b78e7e9
| ホーム |
