スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャスミン
2006 / 05 / 09 ( Tue )
ジャスミン茶の基
ポプリの基


この花?を乾燥させて作るのかなぁ。
人間にはいいにおいだと思うのですが、
虫はあまり好かないのかいませんねぇ。


スポンサーサイト
写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<カタバミ | ホーム | アイリス?>>
コメント
--ご無沙汰です--

おはようございます。

ご無沙汰をしておりました。
もう初夏ですね。
何処に行ってもお花が咲き乱れています。
こちらのお部屋も、いつもお花がたくさんで、
なんだか嬉しくなります♪

ジャスミンは、良い香りなのですが、
あまりたくさんですと、頭がクラクラしそうな気がして・・
いつも、小さなひと枝を花瓶に挿して楽しんでおります。
by: みっちょん * 2006/05/10 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お久ぶりです。--

これはハゴロモジャスミンですか?
ハゴロモだったら地植えしたのですが匂いは…
今家ではカロライナジャスミンが全開でして甘い芳香が漂っています。
マダカスカルは雪でやられてしまいました(T_T)
by: 京、 * 2006/05/11 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ジャスミン--

葉っぱからすると羽衣ジャスミンのようです。
カロライナ??
マダカスカル??
そんなのもあるんですか?
う~んジャスミンはジャスミンではだめかしら(-_-;)>
こんなだからいつまで゛経ってもなかなか名前がおぼえられないんだろうなぁ。
by: 石やん * 2006/05/14 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanagoyomi.blog9.fc2.com/tb.php/137-03f73e5a
| ホーム |
