スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何かわかるかな?
2006 / 04 / 05 ( Wed )
これで分かればすごい


これでは?


これでどう?


多分分かりましたよね


これはヒイラギナンテンなのです
確かに植物なので花が咲いても不思議はないのですが
今まで花に気付きませんでした



当初ヒイラギとして掲載いたしましたが、横浜おーちゃん様より
ご指摘いただき確認した結果、まちがっていたようなので訂正い
たします
おーちゃん様ありがとうございました

しかし、ヒイラギとヒイラギナンテンと似ているのに科目まで
違うとは
 ヒイラギはキンモクセイなどと同じモクセイ科
 ヒイラギナンテンはその名の通りナンテンと同じメギ科
だそうです
う~ん、もっとよく見ねば・・・
スポンサーサイト
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホトケノザ | ホーム | らん>>
コメント
--ヒイラギの花は--

真っ白で冬に咲きます。
この花はヒイラギナンテンではないでしょうか。葉がヒイラギに似ているけれどナンテンの仲間です。近くでも咲いているのを見かけます。
by: 横浜のおーちゃん * 2006/04/05 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーちゃん様ご指摘ありがとうございました。
調べた結果ご指摘のとおりだったのでブログも訂正いたします。
by: 石やん * 2006/04/06 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanagoyomi.blog9.fc2.com/tb.php/119-ad1f15cf
| ホーム |
