-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
x-mas rose
2015 / 03 / 31 ( Tue )
クリスマスローズです


何でクリスマスなのかよくわかりませんが・・・
20150321xmas-2.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
side-kobusi
2015 / 03 / 23 ( Mon )
シデコブシ 漢字だと「四手拳」となるらしい


コブシの仲間は大きくなる木が多いので、
なかなか花がうまく撮れないが、たまたま
まだ背の低い木があり撮影できました
20150322-1sidekobusi.jpg


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
asebi
2015 / 03 / 22 ( Sun )
アセビ (馬酔木)と書くそうな


ちょっと拡大すると
150322-4asebi.jpg

更に拡大するとこんな感じです
150322-5asebi.jpg

ドウダンツツジ(満天星)のお仲間とか
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
setubunsou-2
2015 / 03 / 14 ( Sat )
今回は先日のUPと別の場所で撮影した節分草


先日の画像よりは見やすいでしょうか
今回の撮影地は秩父小鹿野町の
「節分草自生地」といわれる管理地
20150305setubun-2.jpg

やはり、環境により色が多少出やすいのかな
20150305setubun-3.jpg

撮影に行った5日は、まだ、早すぎて花数が
すくなかったですが、今週末あたり沢山咲き
誇っているのではないかとおもいます
20150305setubun-4.jpg

最近知ったのですが、この節分草は種でも増える
らしいのですが、写真のような形の花をつける
には数年かかるらしい
毎年、少しづつ株?が育つとかで、成長に伴い
花も変化するらしい
ということで、株の分化でも増える様なのだが、
好む環境が厳しいためか、どこでも繁殖とは
いかないようです

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
fukujusou
2015 / 03 / 11 ( Wed )
福寿草です
どうもこの頃データを小さくすると、画像が
はっきりしないような気が
使っているシステムはそのままなのだが、
なにか設定の仕方が前と違うかなぁ

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mansaku
2015 / 03 / 03 ( Tue )
シナマンサクと言うそうな
ちょっとしおれかかっているので・・・ですが


写っていませんが、葉が落葉せず枝に残っ
ていて、枯れ木に花がついたような不思議
な状況でした
新しい葉が出るまで、枯れても葉は落ちな
いのかな
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
