-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ume
2015 / 02 / 19 ( Thu )
本日は「梅」です


食べられるもの、そうでないもの
種類・色もいろいろ
20150216ume-2.jpg

でも、写真とろうとすると・・・
きれいな形が少ない(-_-;)
20150216ume-3.jpg

桜に較べると花びらの変色が早いように感じる
20150216ume-4.jpg

で、結局一部UPの写真ばかりになってしまう
どなたか、きれいな全体像の撮り方ご教授を
20150216ume-5.jpg

いろんな種類が植えられている梅園
写真撮影にはおもしろいのだが・・・

どんな梅の実がなるのやら
蜂さんに聞いてみるかな(^_^;)
20150216ume-6.jpg




写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
snowdrop
2015 / 02 / 18 ( Wed )
スノードロップ
スズランの仲間ですね~
公園の花壇にぽつんと・・・
群生していないとなんかもの悲しい感じです

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
setubunsou
2015 / 02 / 16 ( Mon )
節分草です
国営昭和記念公園に咲いているというので
行ってきました
なかなか咲く環境が難しいのかごく限られた
範囲にしか咲いていませんでした


十年ほど前に秩父の群生地に行った時に
較べるとすごく花が小さいように感じました
20150216setubun-2.jpg

手前の松笠と較べると大きさがわかるかな


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
kawazu-sakura
2015 / 02 / 12 ( Thu )
神奈川県の京急電鉄三浦海岸駅三崎口駅間の線路沿いに
河津桜の並木があります
今度の土日に「三浦海岸桜祭り」が開催されるという話を聞
いたので、それならもう沢山咲いているかなと思ったのですが・・・



咲いていたのは、写真の場所だけでした
拡大するとこんな感じ
20150213-2.jpg

多くの木はまだこんな感じでした
20150213-3.jpg


満開は来週半ば過ぎからかなぁ
菜の花も咲いていましたがこれもはじめの写真の場所だけ

20150213-4.jpg


全長1キロメートル弱、途中には小松が池公園と呼ばれる池があり
その周りにも植えられているので、最盛期は見事なのだが、
今回は勇み足だったかな~ 電車賃が~(-_-;)

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
suisen-2
2015 / 02 / 06 ( Fri )
前回と違う種類


ちょっとUPして
20150201suisen03-2.jpg

更に別の種類
20150201suisen04.jpg

一見同じように見えるかも
でも、現実は花の大きさがかなり違う
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
suisen
2015 / 02 / 02 ( Mon )

ほぼ一年ぶりかな
20150201suisen02.jpg
まっとりあえず二枚UP
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
