-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TSUBAKI
2010 / 02 / 27 ( Sat )
資生堂の商品ではありません
正真正銘の「ツバキ」です


こんなのとか
100225tubaki-5.jpg

こんなのとか
100225tubaki-1.jpg

一重もありました
100225tubaki-4.jpg

ほんとは赤いのもあったのですが、綺麗な花が
うまく撮れず掲載断念



写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
nanohana
2010 / 02 / 21 ( Sun )
はい、ご存じ「菜の花」です
この菜の花、何菜でしょうか?
これは、油菜・・・菜種油をつくる基ですね



今年は何度も雪に見舞われている南関東ですが、
それでも季節はちゃんと進んでいるようです
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Poinsettia
2010 / 02 / 16 ( Tue )
丘のようなところを歩いていたら、いきなり見つけたので
初めは何の花か分かりませんでした。
家で調べても、植わっていた環境から検討がつきませんでした。
しかし、どっかで見たような・・・・
     そうだ、 「ポインセチア」 だ。
クリスマスの頃良く町で売られているやつでした。
木の様に育っていたので分からなかった。




自然に生えるとは思えない場所なので、誰かが通る人を
びっくりさせようとして植えたのかな?
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
kawazu-sakura
2010 / 02 / 14 ( Sun )
桜は桜でもこの時期に咲く河津桜と言うそうな。
伊豆の河津が基らしい




今回は伊豆ではなく、神奈川県三浦市、京浜急行の三浦海岸駅と三崎口駅の中間ほど。
写真の如く線路脇とそばにある公園に合わせて1000本の苗木を大分前に伊豆の河津から取り寄せて植樹したそうな。
開花期間が、花の少ない1月下旬から3月まで楽しめると言うことで選ばれたようです。

100214miura36.jpg
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
