-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エリカ
2009 / 03 / 31 ( Tue )
も少し詳しい名前は「ジャノメエリカ」というらしい



写真を撮っているときはこんな形だったとは・・・(^o^)>
気付かんかった
引くとこんな感じの花です
090312erica-2.jpg


ツツジの仲間らしいのですが、けっこう探せば
あちこちの花壇などに植えられているようです。

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユキヤナギ
2009 / 03 / 26 ( Thu )
咲き始めだったので一部のアップ
今の季節柳の木のような茎に白い花が
帯状にぎっしり咲いている木です

写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
菜の花
2009 / 03 / 22 ( Sun )
ご存じというかよく見る菜の花です



生えているのは道路脇川の上の花壇でした
090312nanohana-2.jpg




写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コブシ-2
2009 / 03 / 21 ( Sat )
お彼岸で親戚のお寺に行ったら見事に
コブシが咲いていたのでパチリ
時々お彼岸に訪れるお寺ではあるのだが
いつも咲いていた梅はもう散っていて
今年はコブシが・・・
やはり、だんだん暖かくなっているのか
花の咲くのが早まっているようです




こちらが引いた画像
見事な木です
さすがお寺、管理も行き届いています
090319kobusi-2.jpg
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミツマタ
2009 / 03 / 18 ( Wed )
「ミツマタ」
和紙の原料に良く使われるコウゾ・ミツマタのミツマタらしい
漢字では「三又」
名前のいわれは、皆様ご存じの如く
枝の分かれ目が三つ成っているから


花の色は下のオレンジ系
090312mituma-2.jpg

こちらのイエロー系
090312mituma-3.jpg

あと、ピンク系もあるらしいのですが
今回の場所にはありませんでした
まだ、咲き始めだったのであと数日遅ければ
満開となり見応え十分と成りそうでした。
残念(^_^;)>
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紅梅
2009 / 03 / 16 ( Mon )
本日は紅梅


梅の季節は終わったのかと思っていたのだが
そうでもないようで。
こちらは一重
090312koubai-1.jpg

こちらは八重でした
090312koubai-3.jpg








写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 03 / 14 ( Sat )



拳・・・・・コブシです

090312kobusi-2.jpg


白木蓮ではないです
違いは花の大きさ・・・・・だけです
違うかなぁ

090312kobusi-1.jpg
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅?
2009 / 03 / 12 ( Thu )
遠くから見て梅かと思っていたら



何か違う?
もう散りそうで花びらが
綺麗に開いていないから?
さらに写りが悪くて、ちと分かり難いが。

090312kanhi-2.jpg


これ「寒緋桜」と言うそうな
梅ではなく桜・・・
まぁ、どちらもバラ科だそうだけど。


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
