-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バラ
2006 / 05 / 31 ( Wed )
白いバラです。
ちょっと咲き方が綺麗でないけど。


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あじさい
2006 / 05 / 25 ( Thu )
あじさいがさきはじめました。
ということは、もうすぐ梅雨。
そして、夏。



060524ajisai-1.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何でしょう
2006 / 05 / 23 ( Tue )
わかるでしょうか。
ちと後ピンなので見にくいですが。


正解は「かき」
そうです果物?の「柿」の花です。
ほとんど目立ちませんが、それでも蜂が来ていました。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アオイ
2006 / 05 / 21 ( Sun )
5月のはじめにUPしたアオイのちゃんと咲いたところです。


もちろん、花はべつのやつですが。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アヤメ2
2006 / 05 / 16 ( Tue )
こんな色のやつも見つけました。


写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アヤメ
2006 / 05 / 15 ( Mon )
8日のオランダアヤメとはことなり、こちらは日本のアヤメのよう。


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スズラン
2006 / 05 / 14 ( Sun )
雨の続く中、咲いていました。


ピンぼけかなぁ。
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カタバミ2
2006 / 05 / 12 ( Fri )
名前を赤カタバミという。
なんだ黄色い花ではないかと思ったら
葉っぱが赤っぽいので赤カタバミだそうな。


ちょっと見にくいですが周りにあるのが
葉っぱです。
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カタバミ
2006 / 05 / 10 ( Wed )
細かくはオオキバナカタバミというらしい。
ハート型の葉っぱが3枚づつついているよく見かける草花です。
カタバミとどこが違うのと聞かれると・・・。
花の形がちょっと違うかなぁ。


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャスミン
2006 / 05 / 09 ( Tue )
ジャスミン茶の基
ポプリの基


この花?を乾燥させて作るのかなぁ。
人間にはいいにおいだと思うのですが、
虫はあまり好かないのかいませんねぇ。


写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アイリス?
2006 / 05 / 08 ( Mon )
ダッチアイリス
オランダアヤメ
というそうな


近くの植え込みで見つけました。
結構人目を引くのだが、一株だけだったのがさみしい。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山吹?
2006 / 05 / 06 ( Sat )
山吹だと思うのだが。


キンポウゲ?いや、やっぱり山吹。
花しか目がいかなかったからなぁ。
060503yama-2.jpg

こちらはシロヤマブキ。
山吹の白花ではありません。
花びらの数が一枚少ない。
これの黄色版、キヤマブキというのもあるらしい。
なんともややこしい話である。
060428yama.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シラー
2006 / 05 / 04 ( Thu )
これでもユリ科だそうです


一つ一つの花は


こんなつぼみも
060503siror-3.jpg


ところで4/26の「トリトニア?」なのですが「イキシア」かとも思えます。
いずれも「アヤメ科」なのですが、いろんな種類・色があるようで・・・。
    う~ん!(-_-;)>  困った!
どなたか、正解を!。 
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アオイ
2006 / 05 / 03 ( Wed )
咲き始めでーす


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
