-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チューリップ2
2006 / 04 / 28 ( Fri )
ほっほっほっ!
咲きました。


でも、こんなに開くとは言ってなかったけどなぁ。
イメージが違う。
060428turip-2.jpg

今度はどんなんかなぁ。
まだ、葉っぱだけなのが数種類残っているのだが・・・。
植えた時期が遅かったからさかないかなぁ。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリトニア?
2006 / 04 / 27 ( Thu )
名前がわからずあちこち探した結果トリトニアというものに
たどり着いたのですが、さて、あっているのやら。


南アフリカ原産でアヤメ科ということなのだが・・・。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シラン
2006 / 04 / 26 ( Wed )
こちら横須賀でもやっと咲き始めました。
もう少しするとあちこちで沢山みれるようになりそうです。


写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いちご
2006 / 04 / 23 ( Sun )
去年買ってきた苗?
そんなことはないかなぁ。
大きな実になると書いてあったので、去年は
赤くなっても食べずにいたら、小さいまま熟
して落ちてしまった。 残念!(^^;)>


そのまま冬を越したらまた花が・・・。
今度も実になるかなぁ?

栄養が足りなかったのか日差しが足りなかったのか
今度はおいしいイチゴ食べるぞ~。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イカリソウ?
2006 / 04 / 22 ( Sat )
多分あっていると思うのですが。
花の表側から撮影できなかったので・・・。


地べたに下向きに咲いてる花は、どうやって
撮影すればよいのやら。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューリップ
2006 / 04 / 20 ( Thu )
やっとこさ咲きました


町中ではあちこちの花壇で咲いているというのに・・・。
でも、咲いてくれてよかったす。
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フリージア
2006 / 04 / 18 ( Tue )
今回は紫系です


黄色いのはもう数日かかるかなぁ
82-2.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだ~
2006 / 04 / 16 ( Sun )
変な花。 突起が四つ、なんだこれは~。


青木の雄花だそうな
77-2.jpg

とするとこれは雄木と言うことか
85-2.jpg

でもって雌花は????
そういえば、この木実がなったこと無いなぁ。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つばき
2006 / 04 / 15 ( Sat )
季節的には、もうおしまいだと思うのですが、
真っ赤で気になった花を見つけたのでUP!


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスローズ
2006 / 04 / 11 ( Tue )
また、見つけたのでUP


いろんな色で
0604Xmas-2.jpg

咲いています
0604Xmas-1.jpg

一つの株からいろんな色?違いますよね。
寄せ植えだからこうなるのですよね
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイセン
2006 / 04 / 10 ( Mon )
水仙でーす


とはいえ2月に何回かUPしたやつとは別物のよう
0604sui-2.jpg

遊びでもちっと大きくしてみました
0604sui-3.jpg

水仙も沢山植えられていると壮観です
0604sui-4.jpg

これは衣笠しょうぶ園でとりました
この前までは入場無料だったのに
4~7月は300円かかるそうな
今月末には藤が見頃になるのではとのことでした
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャクナゲ
2006 / 04 / 09 ( Sun )
シャクナゲさんです


こんなにおおきくもなります
0604syak-2.jpg

色は今回はピンクと赤かな
0604syak-3.jpg

ツツジ科なのでツツジとも似ているけど葉っぱはかなり違う
0604syak-4.jpg

花もよく見ると違う・・・のかな
0604syak-5.jpg

漢字では石楠花
0604syak-6.jpg

どんな意味なのでしょう
0604syak-7.jpg

写真 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ホトケノザ
2006 / 04 / 06 ( Thu )
ちっこい花拡大してみました


こんなのも


よく見る感じ?


ふつうの大きさだと


こんなかな
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何かわかるかな?
2006 / 04 / 05 ( Wed )
これで分かればすごい


これでは?


これでどう?


多分分かりましたよね


これはヒイラギナンテンなのです
確かに植物なので花が咲いても不思議はないのですが
今まで花に気付きませんでした



当初ヒイラギとして掲載いたしましたが、横浜おーちゃん様より
ご指摘いただき確認した結果、まちがっていたようなので訂正い
たします
おーちゃん様ありがとうございました

しかし、ヒイラギとヒイラギナンテンと似ているのに科目まで
違うとは
 ヒイラギはキンモクセイなどと同じモクセイ科
 ヒイラギナンテンはその名の通りナンテンと同じメギ科
だそうです
う~ん、もっとよく見ねば・・・
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
らん
2006 / 04 / 03 ( Mon )
らんらんらんと
違うか。 蘭 蘭 蘭 だな。


知り合いのうちでいろいろ咲いていたので。
0604ran3.jpg

まあ、いろいろですなぁ。
0604ra2.jpg

これでおしまい。
0604ran1.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
