-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
沈丁花
2006 / 03 / 30 ( Thu )
やっと、きれいに咲いてくれました。
いつもの年よりちょっと遅めかな?


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レンギョウ
2006 / 03 / 29 ( Wed )
レンギョウ 今の時期東京周辺だとあちこちで咲いている黄色い花です。
公園の入り口や郊外だと広い道の分離帯などにも植えられており、風が吹くと大きく揺れてきれいです。
でも漢字で書くと「連翹」なんか難しい字です。


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タンポポ
2006 / 03 / 25 ( Sat )
昨日も風が強かった~。
でも、だんだん春らしくなってきました。


いろんな花が咲き出して、来週は花見かなぁ。
そろそろ蜂さんも活動を始めたようで。調子に乗って撮影していると・・・。
この手の蜂さんはだいじょぶかなぁ。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクラ
2006 / 03 / 21 ( Tue )
開花しました。
こちらは八重。


こちらは一重。
060321sakura-L2.jpg

みなさんはどちらがお好き?
えっ? 花より団子?
     花よりお酒? 
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリムラ
2006 / 03 / 17 ( Fri )
サクラソウ?


確かにサクラソウ科ではあるけど・・・
060312---4.jpg

やっぱりプリムラかな。
060312---3.jpg

鉢植えのが咲いていたので。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビオラ
2006 / 03 / 16 ( Thu )
ただ一輪かわいく咲いていたのでUPしてみました


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福寿草
2006 / 03 / 14 ( Tue )
いつもの年ならもう葉っぱだけの季節なのに、まだ咲いていました。


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスローズ
2006 / 03 / 13 ( Mon )
ちょっと見にくいですが、クリスマスローズだそうな。


一輪、持ち上げてみました。


こちらは色違い。


でも、春なのになんでクリスマスローズなんでしょ?。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんでしょう
2006 / 03 / 11 ( Sat )
てっきり花だと思っていたら


千両の実の採れた後の萼でした。
てっきり実の隣に新しい花がと思っていたらとんだ間違いでした。
060304-sen1.jpg

ちょっとひくとこんな感じでした~。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
座禅草
2006 / 03 / 06 ( Mon )
埼玉県の荒川村まで見に行ってきました。
HPなどで見慣れていたものとは異なり、緑色がかったものが多かったです。


実物は、予想していたものよりは大きく、また結構しっかりした手触りのものでした。
今度は同じサトイモ科の水芭蕉の実物を見に行きたいと思っています。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
