-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京ミレナリオ
2005 / 12 / 26 ( Mon )
行って来ました。
各写真クリックすれば多少拡大します。


半端でないお客さんがいたのでちょっとずるして・・・。へへへっ!
05mile-2.jpg

また、ちゃんとトリミングできたら掲載するかも
05mile-3.jpg

それにしても日曜日だったせいかすごい人でした。
05mile-4.jpg

わたしのようにずるしたい人は下記参照
05mile-5.jpg

ずるの方法??
東京ミレナリオ 開催している場所は東京駅の丸の内側です。
普通に並んでしまうと、正面にたどり着くまでに1~2時間の牛歩が
続きます。確かに並ぶ方が正面から見れるのでいいのですが、雰囲気
だけ味わえれば充分とと言う方は以下の方法をお勧めします。

① まず、東京駅の丸の内側の地下の改札口から出て、東京メトロの
駅の横を通って地下通路のまま、丸ビルに行きます。
そうして、丸ビルの中の吹き抜けのある部分の2Fまたは3Fに行き、
上からスタート地点の様子を確認。それが一番上の写真です。

②次に建物内を反対側の東京駅側に行くと休憩スペースがあり、駅前
の展示が見れます。これが、二番目の写真。

③元の吹き抜け部分に戻ったら1Fにおりてみんなが歩いている側の
出入り口からちょっと外に出て雰囲気を確認。

④丸ビルの中に戻り、中を通って反対側(東京駅側)の歩道にでたら、
右に行き、横断歩道を渡ったらまたすぐ右にいくと、作品のスタート
地点のすぐ横にでますので、後は作品沿いに歩いて行くことが出来ま
す。

行列に長いこと並んで作品の真下を歩くのが確かに一番綺麗に鑑賞で
きるのですが、作品にたどり着くまでの労力と、作品の長さを考えると、
この方がお勧めだと思います。
写真 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
夜の花?
2005 / 12 / 20 ( Tue )
思ったような生の花に出会えず
ついに、夜の花?


イルミネーションの花の咲く駅前


上2つは東急田園都市線&JR南部線「溝の口駅」まえ


下2つは東急田園都市線&大井町線「二子玉川駅」まえ

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日々谷公園
2005 / 12 / 06 ( Tue )
用事のついでに東京の日比谷公園にいってみました。


ここの紅葉もアップだからいいようなものの
momiji0512-2.jpg

全体的な色はあまり綺麗とはいえませんでした
銀杏の色も遠くからはいいのですがねぇ
momiji0512-3.jpg

落葉した葉っぱの絨毯はすごかったですがやはり色がきれいでなかったので省略
momiji0512-4.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
