-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニバラ
2005 / 10 / 31 ( Mon )
ついにD70手に入れました。
何回か失敗したので練習用に、ホームセンターでミニバラを買ってしまった。


近頃はいろいろな種類があるんですね。




写真 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ハイビスカス?
2005 / 10 / 28 ( Fri )
いまごろハイビスカス?


こっちは白なんですが???
051022-2.jpg

ハイビスカスってたしか夏のもんですよね~。
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ほととぎす
2005 / 10 / 24 ( Mon )
意味は分からないけれど「ほととぎす」


鳥さんの場合は「不如帰」と書くらしいが、関係は??  不明・・
051023-2.jpg

でもって蕾も入れてと
051023-1.jpg

んでもって、これは??
051023kemusi.jpg

何の幼虫でしょうか。
 花に紛れていました。
実物はもっと綺麗??
 最初は気付かなかった。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふっふっふっ!
2005 / 10 / 20 ( Thu )
食べられるのかなぁ?。
 危ないからそっとしておこうっと。
051020kinoko.jpg

そばには、こんな「蘭」がぽつんと・・。




写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サザンカ
2005 / 10 / 15 ( Sat )
もう咲いているのですね。


向きをかえてと、
051015-3.jpg

つぼみもかわいかったので、
051015-2.jpg

あれっ、拡大したらあんましかわいくなくなっちゃたなぁ。
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トキワハゼ
2005 / 10 / 14 ( Fri )
小さな雑草で~す。


こちらは?   ぼけとるな~。
051008-2.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タマスダレ
2005 / 10 / 13 ( Thu )
ヒガンバナ科らしいのですが・・・



写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日もそば・・・
2005 / 10 / 07 ( Fri )
今日もそばで~す
う~ん、拡大するとなかなかじゃ~


こっちもそばで~す
051006soba-1.jpg

ところで、今日のお尋ねで~す
そばの後ろの赤いのは???なに?
051006hate.jpg

わかりずらいのですが、拡大するとこんなかんじです。
051006hate2.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
そば
2005 / 10 / 06 ( Thu )
そばです。
実になるのには、もうちょっと時間が・・・。


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォックスフェイス
2005 / 10 / 04 ( Tue )
「なんだこりゃ」
ナス?トマト?  ? ? ?


日本では「ツノナス」というそうな。
外人には狐の顔に見えるらしい。
こんな花が一緒に咲いていました。
「おっ、ちっちゃな実が」
051002-5.jpg

写真 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
曼珠沙華
2005 / 10 / 03 ( Mon )
「近くに曼珠沙華のきれいなところがあるよ」と、知り合いがのたまわったので
「じゃ、ご案内を宜しく」っということだったのに・・・


行けども行けども着きません。
ついには40km余も車で走って「ここだぁ」って
「どこが近くじゃ」と思ったのですが、
「う~む!一見の価値はあるわぁ~」となりました。
051002-2.jpg

場所は埼玉県の日高市にある「巾着田」という処
051002-3.jpg

地図で見ると高麗川がうねって巾着のような地形の中にありました。
051002-4.jpg

群生地としてはかなり有名らしく、毎年TVにもでてくるとか。
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
