-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コスモス
2005 / 09 / 29 ( Thu )
今回はコスモスです~。
まずは、キバナコスモス。


つづいて従来のやつ。
05cos11.jpg

これも前からあるかな~。
05cos04.jpg

そして、こんなのも出てきました。
05cos13.jpg

撮影地、横須賀市「久里浜花の国」
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キバナカラスウリ?
2005 / 09 / 24 ( Sat )
これって、キバナカラスウリの実でしょうかねぇ?


こっちは花が残っている?
050920ki-kara-3.jpg

こっちは種???
050920ki-kara-2.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お彼岸ということで
2005 / 09 / 20 ( Tue )
彼岸花です。
こちらは通常の紅いやつ


そしてこちらは白いやつ
050919-higan-w1.jpg

写真縮小したら、花がよくわからないですねぇ。

ところで、みなさんのところは彼岸花といったら、紅それとも白?
わたしはずっと彼岸花は紅いものと思っていた(というか白いのがあるのを数年前まで知らなかった)のですが、場所によっては白いやつばっかりと聞いたので・・・。
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浜木綿(ハマユウ)
2005 / 09 / 19 ( Mon )
横須賀の野比海岸にあった浜木綿


こちらはアップ
050919-hamayuu-2.jpg

横須賀市の花だそうな。
横須賀市の天神島の群落が自生の北限ということで、天然記念物にも指定されているらしい。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酔芙蓉
2005 / 09 / 15 ( Thu )
咲いてる最中&咲き終わった花
でも、なんで朝は白いのに、昼過ぎにはピンクっぽくなってしまうのだろう。
いずれにしても、各花の命は一日だけのようです。


朝から、ピンクや白で一日色の変わらない木もあると思っていたら、あれは芙蓉だそうで???。
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ニチニチソウ
2005 / 09 / 13 ( Tue )
こんなのが咲いていました。


こんなのも咲いていました。
050910nitiniti-4.jpg

どちらの色がお好きですか?
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オオスズメバチ
2005 / 09 / 12 ( Mon )
無花果に喰らいついているオオスズメバチです。


いままで、キイロスズメバチはよく見かけたのですが、台風14号の後から急にオオスズメバチが・・・。
巣が近くにあるのではと、一生懸命探したのですが、すぐそばには見つかりませんでした。
攻撃性は、キイロスズメバチの方が強いような気が。
ちょっと実が熟すと大挙してやってきてぐちゃぐちゃにしてしまうので、木の持ち主は今年はあきらめて実を落としてしまおうかといっていました。
刺されたら大変だしねぇ。
写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
これもケイトウ?
2005 / 09 / 02 ( Fri )
う~ん
ケイトウのような違うような。


31日の黄色いやつと一緒かなぁ~?
写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おしろいばな?
2005 / 09 / 01 ( Thu )
これも


これも
050818osiroi-1.jpg

これもそうかな?。
050818osiroi-2.jpg

これは?
050818osiroi1.jpg

でも、みんな真っ白い花じゃないんだよね。
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
