-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サボつてしまった?
2005 / 08 / 31 ( Wed )
う~ん、間隔が空いてしまった。


え~い、まとめて
050818-7.jpg

ところが、名前がはっきりしない。
050818-8.jpg

よく見かけるやつばかりなんだけれどなぁ。
050818-9.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
またまた名前が・・・
2005 / 08 / 24 ( Wed )
しっかり調べてからとは思うのですが。


写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
シュクシャ
2005 / 08 / 22 ( Mon )
別名「ジンジャー」
「しょうが」だそうです。
普段よく食べるやつとは種類が違うようです。
どちらかというと「ウコン」などに近いらしい。



前回の花
どうも「ハマカンゾウ」のようです。
ともに「ユリ科」で近い種らしいのですが、
「ニッコウキスゲ」は、あまり海の近くでは育たず、
山間地の花のようなので。
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
これはニッコウキスゲ?
2005 / 08 / 19 ( Fri )
昨日の花は、横浜おーちゃん様ご指摘により、「ハイビスカス」ではなく「モミジアオイ」と判明いたしました。
ありがとうございました。
本日の花は「ニッコウキスゲ」であっているのでしょうか。


一寸しおれ掛かっていて、いろもあせていたのですが・・・。
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハイビスカス?
2005 / 08 / 18 ( Thu )
ハイビスカスだと思うのですが・・・


近くの木にはセミ 
多分アブラゼミの雌のような気がします。
鳴きもせず、近づいても逃げもせず。
050818semi.jpg

ストロボ焚いたらこんな感じとなりました。
それでも、逃げませんでした。
写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高砂百合
2005 / 08 / 11 ( Thu )
テッポウユリ(鉄砲百合)だとばかり思っていたら、タカサゴユリというそうな。
一寸わかりにくいのですが、葉っぱの形が違うんだそうです。



テッポウユリはもう少し葉っぱの幅があるらしい。
写真 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
え~っと
2005 / 08 / 10 ( Wed )
なっ、なっ、名前が・・・


こっちは、ネコじゃら・・・
050805-31.jpg

です。

う~ん出てこん・・・。
写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
黄花コスモス?
2005 / 08 / 09 ( Tue )


050805-1.jpg

050805-12.jpg

道路脇の植え込みでした。
写真 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
ホテイアオイ&トンボ
2005 / 08 / 08 ( Mon )
バケツに浮かんでいたホテイアオイにいつの間にかお花が。
左下の不自然なのがポリバケツの縁で~す。


振り返れば、近くの葉っぱには糸トンボの仲間?。
050807tombo.jpg


今回はまあまあの出来かなぁ?
写真 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
あれま~
2005 / 08 / 04 ( Thu )
なんかね、感覚が戻らないっす。


構図が変。 ピンぼけ。 手ぶれ・・・。う~ん困ったす。
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
fufufu
2005 / 08 / 03 ( Wed )
ごたごた続きで暫く休んでいて、写真撮ったらこんなになってしまった。
ピッ ピッ ピントが~!


写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
