-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タチアオイのある食堂
2005 / 05 / 31 ( Tue )
いや~、最近見かけなくなった街道沿いの食堂。
東京都足立区の国道4号線沿いで発見。
東京から出ていく街道沿いのなぜか下り線側に、15年くらい前までは、いくつか残っていた食堂。
地価が高くなったせいか、ほとんどがコンビニになってしまい、こんな雰囲気の食堂は最近見かけませんでした。
matunaga.jpg

駐車場が砂利敷き。おまけに、周りに花が植えられていた。
しかも、お店に入って出てきた料理のお皿を見てまたびっくり。
こちらも最近あまりお目に掛からない、ステンレス製の楕円形のやつでした。
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ユキノシタ
2005 / 05 / 30 ( Mon )
変わった花?
ユキノシタというらしい。
でも、なんでもうすぐ6月というのにユキノシタなんだろう。
名前間違ってるのかなぁ?。
yukinosita.jpg

花びら(たぶん?)も下側2枚だけ大きいし。
不思議な花である。
写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スズラン
2005 / 05 / 29 ( Sun )
なかなか思うように参りません。
花にめぐりあった時はカメラをもっていなかったり。
持っていても車の往来の激しい場所で断念したり。
花がそっぽを向いていて思ったような写真が撮れなかったり。suzuran.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キショウブ
2005 / 05 / 27 ( Fri )
本日はキショウブです。
いちはつ ショウブ アヤメ アイリスどこで分かれているのやらki-syoubu.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タツナミソウその2
2005 / 05 / 26 ( Thu )
今日はタツナミソウの白です。
みなさん、どっちがおすきかなぁ?

tatunami-2.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タツナミソウ
2005 / 05 / 25 ( Wed )
また、日付が替わってしまったわい。
寝不足、寝不足、あ~あっ!\(*O*)/

tatunami-1.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コデマリ?
2005 / 05 / 24 ( Tue )
毎日アップはやはり難しいなぁ。
2日間隔が空いてしまった。
まあ、気を取り直してUP、UPと。

コデマリ? オオデマリ?
花が小っちゃかったからやっぱりコデマリだな。

20050520142009.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シロバナマンテマ
2005 / 05 / 21 ( Sat )
マンテマ
 和名らしいのですがどんな漢字が当てはまるのやら
 どんな意味なのやら ? ? ?

sirobanamantema.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キエビネ
2005 / 05 / 20 ( Fri )
春うらら
頭がボーっとして、仕事が・・・
ki-ebine.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムラサキツユクサ
2005 / 05 / 19 ( Thu )
本日はどこの空き地でも昔は生えていたような草
ムラサキツユクサです
murasaki-haci.jpg

上の方の黒いのはゴミじゃないですよ~
  蜜を集めに来たハチさんで~す
写真 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
ふたりしずか
2005 / 05 / 18 ( Wed )
こちらはしずかなのですが、「価格どっとcom」サーバーへの進入改ざん騒ぎで、業務停止に陥ったらしい。
まつたく、嫌がらせなのかなんなのか困ったもんです。
小さな掲示板でも変な書き込みが横行しているし、セキュリティーソフトだけではどうしようもないのかなぁ。
futarisizuka.jpg

ふたりしずか、 まだ開きかけかなぁ。
写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
う~む
2005 / 05 / 17 ( Tue )
よくみかける花なのに名前が・・・。

0512-2.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
えびね
2005 / 05 / 16 ( Mon )
世の中いろんな事が起こるようで。
100円が1300万円に。
競馬の話ですが的中馬券が1枚だけだったとか。
宝くじの一等とどっちが確率たかいのかなぁ?。

ebine.jpg

| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青い花
2005 / 05 / 15 ( Sun )
ネモフィラというそうです。
場所によっては結構群生しているらしい。
nemofira.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
13日の金曜日
2005 / 05 / 13 ( Fri )
そんな名前の映画も過去にあったような・・・。
それとは全く関係ない花です。
ムラサキツメクサだったと思うのですが。

murasaki.jpg

写真 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
この花は?
2005 / 05 / 13 ( Fri )
この花の名前わかるでしょうか。
道路の防音壁に咲いていたのですが、名前が分かりません。
どなたか、コメントお願いします。
0512-5.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ポピーです
2005 / 05 / 12 ( Thu )
神奈川でもポピーが咲き始めました。
昨日は今日の天気あれそうな話だったのに、今日今現在は晴れています。

popy.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいらしい花
2005 / 05 / 10 ( Tue )
今日の花
ニガナというらしい
種類は幾通りかあるらしいが、直径2cmくらいのかわいらしい花である。

nigana.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きな花?
2005 / 05 / 09 ( Mon )
ちょっと気になる花があったのでUP
クレマチスです。
横須賀市にある某音響メーカーの工場脇でさいていました。

20050509220832.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カーネーション2
2005 / 05 / 07 ( Sat )
カーネーションの色違い
母の日だからって赤や白はどうもね。
050504-2.jpg

写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ母の日
2005 / 05 / 06 ( Fri )
ということで、カーネーション撮ってみました。
050504carneition.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
hajimemasite
2005 / 05 / 06 ( Fri )
石やんです。
1G目指してUP!UP!
とりあえずテストです。
050423.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
